dアニメストアについて

この記事には、一部広告を含みます。

dアニメストアは、ドコモグループが運営している動画配信サービスです。

利用にはdアカウントが必要となりますが、メールアドレスさえあれば作れるのでドコモユーザー以外でも利用可能となっています。

『dアニメストアって他と何が違うの?』
『dアニメストアは利用するべき?』

と感じている方も多いと思うので、今回はdアニメストアについて詳しくまとめていきます。

dアニメストアの特徴・出来ること

まずは、dアニメストアの特徴や出来ることからまとめていきます。

 

dアニメストアは名前の通り、アニメ作品に特化しています。

2021/02/16時点で配信作品数は約4,400作品なので少なく感じますが、アニメ特化している分ほかの動画配信サービスよりもアニメ作品が豊富です。

2020年時点で国内動画配信サービスの中でアニメ作品数No.1にも輝いています。

そのおかげか、2012年7月にスタートした『dアニメストア』はたった3年で会員数200万人を超える人気ぶりです。

 

そしてdアニメストアでは、

  • オープニングスキップ機能がある
  • 声優のフォロー機能がある
  • 再生速度の変更機能がある
  • アニメ関連グッズの購入が可能
  • 動画のダウンロードが可能
  • 広告なしでの視聴が可能

など様々な便利機能があります。

下2つはどの動画配信サービスでも同様ですが、上4つについてはアニメ作品に特化したサービスなだけあります。

 

特にオープニングスキップ機能はすごく便利なので、他の動画配信サービスでも使えるようにしてほしいぐらいです。

またお気に入りの声優をフォローしておけば最新作品が配信されたときに通知が来るので、これもアニメ好きには便利な機能ですね。

無料トライアルはこちら
↓↓↓↓

月額440円でアニメ作品数No.1のdアニメストア!

dアニメストアの月額料金は440円

dアニメストアは、月額440円(税込み)で利用することが出来ます。

1日あたり約14円という安さは、他の動画配信サービスと比べてもトップクラスです。

動画配信サービス 月額料金
dアニメストア 440円
Amazonビデオ 500円
dTV 550円
FODプレミアム 976円
Abemaプレミアム 960円
ビデオマーケット 980円
Hulu 1026円
TSUTAYA TV 1026円
U-NEXT 2189円
TSUTAYA DISCAS 2659円

これだけ安ければ、第2の動画配信サービスとして利用するのも良いかも知れません。

アニメ好きの方にとっては、かなり魅力的なサービスと言えるでしょう。

dアニメストアの無料期間は31日間

ただ、あなたが見たいアニメ作品があるかは確かめないと分かりません。

そこで便利なのが、無料期間です。

 

dアニメストアでは初回限定で31日間の無料トライアルがあるので、

  • 自分のみたいアニメ作品があるか
  • アプリ・サービスは使いやすいか

という事をじっくりチェックする事ができます。

 

 

もちろん、無料期間中に解約金なしで解約する事も出来ます。

解約した場合は月額料金もかからないので、1円もお金をかけずに済みます。

 

無料トライアルはこちら
↓↓↓↓

月額440円でアニメ作品数No.1のdアニメストア!

 

dアニメストアは『アニメ作品特化』というわかりやすい特徴がありますが、とはいえどの動画配信サービスも表面上はかなり似ているので実際に使ってみないと分からない点が色々あります。

それを知るためにも、まずは無料トライアルを試してみるのが良いと思います。

 

もし

『解約するのを忘れてしまいそう…』

という方は、スマホカレンダーに解約予定日を入れておくと安心です。

dアニメストアの支払方法は2つ

dアニメストアで利用できる支払方法は、

  • クレジットカード決済
  • キャリア決済(ドコモ)

この2種類です。

 

ドコモ回線があればキャリア決済も可能ですが、そうでない場合はクレジットカード決済のみが利用可能となります。

ちなみにクレジットカードは、VISA/MasterCard/JCB/AmericanExpressの計4ブランドが使えます。

dアニメストアの登録方法

dアニメストアに登録する場合は、以下の手順で進めます。

 

1.dアニメストアの公式サイトで登録ボタンをクリックする

 

2.dアカウントでログインする

 

dアカウントの登録方法

もしdアカウントを持っていない場合は、

  1. 『ドコモのケータイ回線をお持ちでないお客さま』をクリック
  2. メールアドレスを入力
  3. 『次へ』をクリック
  4. 届いたメールにあるワンタイムキーを入力する
  5. 『次へ進む』をクリック
  6. dアカウントIDとパスワードなどを入力する
  7. クレジットカード情報を入力する
  8. 『確認画面へ』をクリックする

という順で作成していく事が可能です。

少し面倒に感じるかも知れませんが、dアカウントさえ作ればすぐにdアニメストアに新規登録が可能です。

3.クレジットカード情報を確認して『確認画面へ』

4.利用規約を読んで同意し『申込みを完了する』

5.確認画面が表示される

ここまででdアニメストアへの登録は完了となります。

dアカウントの追加をしたとしても、5,6分あれば終わる作業だと思います。

あとはiPhone/Androidなどでアプリをインストールしてログインしたり、PC上でログインして色んなアニメを楽しみましょう。

 

無料トライアルはこちら
↓↓↓↓

月額440円でアニメ作品数No.1のdアニメストア!

dアニメストアの解約方法

dアニメストアを解約する場合は、以下の手順で進めます。

1.dアニメストア公式サイトにある『解約』をタップする

2.アンケートに答えて『解約する』をタップする

3.注意事項を確認して同意のチェックを入れる

4.画面下部にある『次へ』をタップする

5.内容を確認して『手続きを完了する』をタップする

これで解約手続きは完了となります。

特に難しいところもないので、2,3分あれば十分終わります。

 

タイトルとURLをコピーしました