FODプレミアムについて

FODプレミアムはフジテレビの動画配信サービス『フジテレビオンデマンド』の有料サービスで、様々な動画・電子書籍を視聴することが出来ます。

そしてFODプレミアム会員数は80万人を超えており、人気の高いサービスとなっています。

とはいえ、

『FODプレミアムは他と比べて何が良いの?』

という方も多いと思いますので、今回はFODプレミアムのメリット・無料期間・料金などについてまとめていきます。

FODプレミアムのメリット

FODプレミアムを利用するメリットは、

  1. フジテレビ系列のドラマ・バラエティが豊富
  2. FODプレミアム独占作品が5,000以上ある
  3. 130誌以上の雑誌が読み放題になる

大きくこの3つです。

 

 

動画配信サービスによってドラマ・バラエティ作品などは別途料金が必要なケースも多いですが、FODプレミアムでは見放題作品になっているケースが多いです。

人気作品を例に出すと、2021/02/16時点で下記の作品が見放題になっていました。

監察医 朝顔/下町ロケット/姉ちゃんの恋人/ハンサムセンキョ/映像研には手を出すな!/コンフィデンスマンJP/ガリレオ/救命病棟24時/ショムニ/踊る大捜査線/リッチマンプアウーマン/大奥/チームバチスタの栄光/GTO/兄に愛されすぎて困ってます/鬼平犯科帳/東京ラブストーリー/絶対零度/ヒモメン/ラブホの上野さん/僕の初恋をキミに捧ぐ/SUITS スーツ/まだ結婚できない男/荒川アンダーザブリッジ/Drコトー診療所/グッド・ドクターなど

これらの作品は全話見放題となっているので、月額料金さえ支払っておけば自由に視聴することが出来ます。

 

またFODプレミアムには、独占作品も多いです。

囀る鳥は羽ばたかない/PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2 First Guardian/映像研には手を出すな!(アニメ)/ゴールデンカムイ/アクダマドライブ/この音とまれ/ドロヘドロ/監察医 朝顔/初恋ロスタイム/知ってるワイフ/知ってるシノハラ

どちらかというとFOD独占作品にはアニメが多いように感じます。

 

またFODプレミアムでは、電子書籍も取り扱っています。

コミックも20%ポイント還元で購入できますし、130誌以上の雑誌は読み放題となっています。

読み放題になる雑誌の例としては、以下のとおりです。

FRIDAY/SPA!/週刊アサヒ芸能/週刊現代/週刊ポスト/女性自身/女性セブン/FLASH/ESSE/MONOQLO/CLASSY./美的/DIME/AERA/デジモノステーション/家電批評/週刊プロレス

週刊誌だけではなくファッション誌・趣味・スポーツ・グルメなどジャンルも豊富なので、移動中の暇つぶしなんかにも良さそうです。

 

FODプレミアムの大きなメリットは、この3つです。

ですがこれらのメリットに魅力を感じない場合は、別の動画配信サービスを利用するのが良いかも知れません。

 

公式サイトをみてみる
↓↓↓↓

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

FODプレミアムの無料期間

FODプレミアムでは初回限定で2週間の無料トライアルを利用できます。

無料トライアル中は有料会員と同様にサービスが使えるので、

  • 見放題作品を自由に視聴できる
  • 見放題の雑誌を好きなだけ読める

こういった事も可能になります。

この2週間でみたい作品をじっくり楽しむのも良いですし、他にどんな見放題作品があるのかをチェックしておけば継続するかどうか判断しやすくなります

もちろんアプリ・サービスの使い勝手を確かめておくのも大切です。

 

 

また、2週間以内に解約すればお金はかかりません

なので見たい作品があればとりあえず無料トライアルを使って、その内容次第では解約してしまってもOKです。

登録・解約はそれぞれ2,3分で終わるぐらいカンタンなので、少しでも興味があれば使ってみるのが良いと思います。

FODプレミアムの料金

FODプレミアムは月額888円(税抜)で利用することが出来ます。

金額自体は他の動画配信サービスと比べても平均的なので、サービス内容が気に入れば利用してみるのが良いでしょう。

 

ちなみに他と比較してみると、このようになります。

動画配信サービス 月額料金
dアニメストア 440円
Amazonビデオ 500円
dTV 550円
FODプレミアム 888円
Abemaプレミアム 960円
ビデオマーケット 980円
Hulu 1026円
TSUTAYA TV 1026円
U-NEXT 1990円
TSUTAYA DISCAS 2659円

FODプレミアムは1日あたり約30円で利用できるので、継続して使っても大した額にはなりません。

またFODプレミアムでは毎月8のつく日に400コインずつ貰えるので、毎月1,200コインが付与されます。

これを使えばレンタル作品・コミックの購入に充てられるため、値段以上にオトク感があります。

FODプレミアムの支払方法

FODプレミアムでは、

  1. クレジットカード
  2. Amazon Pay
  3. iTunes Store決済
  4. キャリア決済(docomo/au/Softbank)

これらの支払方法が利用できます。

※クレジットカード決済では、VISA/MasterCard/JCB/AmericanExpress/Diners Clubの計5ブランドが利用できます。

 

ただし、キャリア決済を利用すると無料トライアルが適用されません

せっかくの2週間無料トライアルが利用できないのは勿体ないので、出来れば他の方法を使って登録される事をオススメします。

 

逆にオススメなのはAmazonPayです。

AmazonPayを利用すればAmazonのアカウントを使って登録・支払いできるので、会員登録もカンタンになりますし支払方法を改めて登録する必要もありません。

登録時に必要なのは、Amazonのアカウントでログインするだけです。

 

公式サイトをみてみる
↓↓↓↓

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

これなら無料トライアルの申込みに1分もかからないので、手軽に始めたい方にオススメです。

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムで解約するためには、以下の手順が必要です。

  1. FOD公式サイトへログインする
  2. マイメニューを開き『月額コースの確認・解約』をタップする
  3. 月額コースの確認画面から『解約する』をタップする
  4. 解約画面の下にある『解約する』をタップする

 

ただしクレジットカード決済を利用している場合は、解約ができない時間帯があります。

毎日午前3時~3時15分の間はメンテナンスなどで解約手続きが出来ないので、これ以外の時間帯に手続きを行いましょう。

また解約日が途中でも日割り計算による返金などはないので、注意してください。

タイトルとURLをコピーしました