無料動画 アプリ

この記事には、一部広告を含みます。

今回はスマホやタブレットで快適に無料動画を観られるアプリをまとめていきます。

無料動画を観られるアプリと言っても、いくつかのタイプがあります。

Youtubeのようにサイト上にアップされている無料動画が楽しめるアプリや、Tver・AbemaTVのように番組表に基づいて放送されている動画を楽しめるアプリもあります。

さらに、U-NEXTやビデオマーケットなどの動画配信サイトのアプリもあります。

これらは会員料金がかかりますが、無料お試し期間中はお金をかけずに色んな動画を楽しめます。

ただし、Dailymotionなどの無料サイトはセキュリティ上少し不安がありますから、こちらではお勧めしていません。

タイプ別にご紹介していきますので、気になるアプリがあればインストールされてはいかがでしょうか。

 

無料サイトのアプリ

〇Youtube(iOS / Android)

言わずもがなの人気無料動画アプリですね。

サインインしておくと視聴履歴なども残りますので、より使いやすくなります。

 

〇Youtube Kids(iOS / Android)

子供向けに作られた無料動画アプリで、子供にふさわしくないコンテンツを自動的に排除してくれます。

4つに分けられたカテゴリから簡単に動画が探せますし、絵本やアニメなど子供向けの娯楽ツールが楽しめます。

 

動画配信サイトのアプリ

〇ビデオマーケット(iOS / Android)

配信動画数19万以上の動画配信サイト「ビデオマーケット」の無料動画アプリです。

初月無料のお試し体験に申し込むと、登録月は好きなだけ見放題動画を楽しむ事が出来ます。

ビデオマーケットは国内最大級の動画配信サイトですし、放送中の見逃し配信から最新映画ま様々な動画が配信されています。

登録月で解約すれば1円もかかりませんので、お勧めです。

 

〇U-NEXT(iOS / Android)

配信動画数11万以上の動画配信サイト「U-NEXT」の無料動画アプリです。

31日間の無料お試し体験に申し込むと、その間は好きなだけ見放題動画を楽しむ事が出来ます。

31日以内に解約すれば1円もかかりませんので、色んな動画を楽しみたい方にお勧めです。

 

〇dTV(iOS / Android)

dTVもビデオマーケットやU-NEXTと同様、31日間の無料お試し期間がある動画配信サイトです。

動画によってはアプリ内にダウンロードする事も出来ますので、移動中でもデータ通信量を気にせず映画やアニメ・ドラマが楽しめます。

もちろん、31日以内に解約すれば1円もかかりません。

 

番組を見られるアプリ

〇TVer(iOS / Android)

民法テレビ局のテレビ番組を配信している人気の無料動画アプリです。

観たい番組は予約しておくと通知してくれますし、タレントや番組をマイリストに入れておく事も出来ます。

このアプリがあれば、仕事で帰りが遅くなってテレビが観られなくても、配信終了日時までは後から見直すことも出来ます。

 

〇FRESH!(iOS / Android)

アーティストや芸能人のオリジナル番組や地上波では観られないスポーツ中継、声優・アイドルの生中継が楽しめます。

生放送を中心として約3,000チャンネルが楽しめます。

 

〇Abema!TV(iOS / Android)

テレビ朝日とサイバーエージェントが共同運営している無料動画アプリで、アニメや映画・音楽などの動画が会員登録不要で見放題となっています。

「亀田興毅に勝ったら1000万円」など、Abema!TVでしか観られないオリジナル番組もありますし、月額960円で過去の番組をいつでも見られるようになります。

 

私のお勧めとしては、

 

色んな音楽を聴きたい
⇒Youtube

映画やアニメ・ドラマを観たい
ビデオマーケットU-NEXTdTV

色んなテレビ番組を見たい
⇒TVer・Abema!TV・FRESH!

 

という感じです。

気になるアプリがあれば、一度インストールしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました