Relife

最近アニメ版と劇場版の「Relife(リライフ)」を見ましたが、なかなか面白い作品でした。

 

新卒入社した会社を3か月で退職し、27歳でフリーターをしている主人公・海崎新太の元へ、Relife研究所の夜明という男が訪ねてきます。

ニート更生プログラムに1年間参加すれば、その間の生活費を保証すると言われてやる気になった海崎は、ある薬を飲みます。

すると外見が高校生まで若返り、高校3年生として27歳でありながら高校に1年間通いながら更生していくというストーリーです。

 

よくある高校生活系とは前提の設定が違いますから、飽きずに最後まで楽しめました。

高校生の友達が訪ねてきた時にビール缶とタバコ・灰皿を急いで隠す主人公とか、MDプレイヤーを見たことが無い同級生にジェネレーションギャップを感じる主人公とかも観ていて面白いですし、アニメ版はエンディングに懐かしい歌が毎回流れるのでアラサーの私にはクルものがありました。

センチメンタルバスの「サニーデイサンデー」が流れた時は特に「おおっ!」ってなりました(笑)

 

 

アニメでハマって劇場版も観てしまいましたが、まだ見たことが無い方にはぜひお勧めしたい作品です。

ただDVDを借りに行くのは面倒ですし無料動画を勧めたく無いので、Amazonビデオをお勧めします。

 

Amazonビデオならアニメ版が全話観られますし、アプリがあればダウンロードして外出中に軽く見る事も出来ます。

人に見られて恥ずかしいような萌え系のキャラデザではありませんから、私は外でも集中して観ることが出来ました。

 

AmazonビデオはAmazonのプライム会員なら無料で利用できますし、プライム会員では無い方も30日間の無料体験がありますから、それを利用すれば無料でRelifeを楽しめます。

 

アニメ版Relifeは、こちらからどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Relife

 

また劇場版Relifeも、U-NEXTなら初回登録時に貰えるポイントを使って無料で観られます。

初めに支払方法を登録する必要がありますが、31日間のお試し期間内に解約すればお金はかかりませんから、ぜひ登録して劇場場も観てみてください。

 

劇場版Relifeは、こちらからどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

劇場版 Relife

原作はcomico(コミコ)というマンガアプリですが、無料で見られますからそちらもお勧めです。

 

コメントは受け付けていません。