Relife 動画

最近アニメ版と劇場版の「Relife(リライフ)」をAmazonビデオで見ましたが、なかなか面白い作品でした。

ちなみに、アニメ版はAmazonビデオで無料ですが、劇場版はレンタルで500円かかります。

私は期間限定で安く観られましたが、劇場版を観るのに500円もお金をかけたくない方もいらっしゃるでしょうから、アニメ版はAmazonビデオ、劇場版はU-NEXTをお勧めします。

U-NEXTは登録してから31日間の無料体験が利用できますし、劇場版「Relife」は見放題動画なので、31日以内であればお金をかけずに楽しむことが出来ます。

もちろん31日以内に解約すれば1円もかかりません。

※31日を超えると自動的に有料会員に移行するため、登録時に支払方法なども選択する必要があります。

お金をかけたくない方は、予めスマホのカレンダーなどに解約する日を書き込んでおく事をお勧めします。

ちなみにAmazonビデオならプライム会員の方は登録不要・無料でアニメ版「リライフ」が全話観られますし、アプリがあればスマホやタブレットにダウンロードする事も出来ます。

移動中でもデータ通信量を気にせずに思いっきり観られるのは便利ですよね。

プライム会員では無い方も30日間の無料体験がありますから、それを利用すれば無料でRelifeを楽しめます。

 

Relifeは、新卒入社した会社を3か月で退職し、27歳でフリーターをしつつ友人にはサラリーマンを装っている主人公・海崎新太の元へ、Relife研究所の夜明という男が訪ねてくるところから始まります。

ニート更生プログラムに1年間参加すれば、その間の生活費を保証すると言われてやる気になった海崎は、ある薬を飲みます。

すると外見が高校生まで若返り、高校3年生として27歳でありながら高校に1年間通いながら更生していくというストーリーです。

よくある高校生活系とか青春系とは前提の設定が違いますから、飽きずに最後まで楽しめました。

高校生の友達が訪ねてきた時にビール缶とタバコ・灰皿を急いで隠す主人公とか、MDプレイヤーを見たことが無い同級生にジェネレーションギャップを感じる主人公とかも観ていて面白いですし、アニメ版はエンディングに懐かしい歌が毎回流れるのでアラサーの私にはクルものがありました。

センチメンタルバスの「サニーデイサンデー」が流れた時は特に「おおっ!」ってなりました(笑)

甲子園か何かで使われていた時がありましたね。

アニメでハマって劇場版も観てしまいましたが、まだ見たことが無い方にはぜひお勧めしたい作品です。

劇場版でも日代さんのキャラクターがバッチリハマっていたので良かったです。

原作はcomico(コミコ)というマンガアプリですが、無料で見られますからそちらもお勧めです。

※U-NEXTについて
本ページの情報は平成30年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメントは受け付けていません。