無料動画 アニメ

この記事には、一部広告を含みます。

今回はアニメの無料動画を見るお勧めの方法をまとめていきます。

ただ、このサイトでまとめているのはAnitubeやDailymotionなどの無料サイトを使う方法ではありません。

こちらでは、動画配信サイトを使って「有料クオリティの無料動画を観る方法」をまとめています。

⇒かなり長くなるので、先に方法を見るにはこちらから。

まずは、動画配信サイトの特徴をまとめていきます。

動画配信サイトの特徴

①無料で動画を楽しめる期間がある
②動画が圧倒的に見つけやすい
③画質が良い
④邪魔な広告や外国語の字幕が入らない

まず①についてです。

「本来は有料」の動画配信サイトですから、普通はお金がかかります。

でもこのサイトをご覧になっている方は、お金をかけずにアニメを見たい方だと思いますので、そこで便利なのが、動画配信サイトの「無料お試し期間」です。

動画配信サイトの中には、この「無料お試し期間」が設けられているものもあります。

 

この期間は、「この動画配信サイトにお金を出す価値があるかどうかをユーザーが判断する」という目的があります。

作品数や検索のしやすさ・画質などを判断してもらうために設けられている期間ですから、この期間中は登録さえすれば1円も使わずにアニメ・映画・ドラマ・バラエティなどが見放題となります。

なので、「本来は有料」のサイトでも「無料動画」が見られるというわけです。

この「無料お試し期間」を使って有料クオリティの無料動画を思う存分楽しみましょう、というのがこのサイトの主旨です。

 

無料お試し期間は長くても1か月ですが、

Aというサイトに登録して1か月無料動画を楽しむ

解約する

Bというサイトに登録して1か月無料動画を楽しむ

というように繋げて行けば、長い期間無料動画を楽しめます。

 

登録と解約の手間が気になる方は、②で無料サイトを使う手間について確認してください。

登録と解約を行う動画配信サイトの方が、圧倒的に手間は少ないです。



次からは、動画配信サイトのメリットの説明となります。

②の「動画の探しやすさ」についてです。

アニメの無料動画を見るなら、これはかなり重要です。

動画配信サイトを利用すると、自分が見たい動画がすぐに探せます。

理由は2つあります。

 

1つは、「整理されているから」です。

動画配信サイトはその運営側が動画を準備して整理してくれています。

タイトルの付け方も「ワンピース △△話」というように一律で決まっていますから検索するのも簡単ですし、ワンピースのページを開くと1話から順番にリンクが置いてあります。

そのリンクを開くとすぐに再生する事が出来ます。

でも、無料サイトは「各ユーザーが自由に」アップロード出来ます。

そしてほとんどの無料サイトは海外サイトなので、タイトルの付け方も「ワンピース △△話」ではなく「OnePiece △△」となっている場合もあれば「OnePiece (△ серия)」「One Piece | Ван Пис △ серия (2х2)」となっている場合もあります。

つまり、バラバラな上に英語やそれ以外の言語でタイトルが付けられている事もあるので、無料サイトの中で検索をしようとしてもなかなかヒットしません。

また無料サイトの中では、ワンピースの動画を1話から順番に並べてありません。

なので、動画配信サイトの方が圧倒的に動画を見つけやすいのです。

 

理由の2つめは、「動画が削除されていない」という事です。

「無料サイト内で検索がしにくくたって、アニポとかのまとめサイトを使えばいい」と思われる方も多いと思いますが、これにも問題があります。

それは「動画が削除されている事がかなり多い」という事です。
違法アップロードされている動画がほとんどなので当然ですね。

せっかくリンクをまとめてくれていても、リンク先の動画が削除されていれば意味がありません。

無料動画の中で新たに検索する事は難しいですし、一度わざわざ戻ってまた別のリンクを押して・・・というのも面倒です。

 

動画配信サイトでは、途中の動画だけ削除されているという事は基本的にありません。

動画が整理されていて突然削除される事が無いというのが、動画配信サイトをおすすめする2つめの理由です。

特にアニメなら、数十話~数百話続いているものも多くあります。

毎回毎回、1話見終わるたびに2,3分かけてしまうと、100話まであるアニメなら3時間20分~5時間もの時間を「動画を探すためだけに使う」ことになります。

1分で頑張ったとしても、1時間40分です。

これは明らかに時間の無駄ですね。

 

動画配信サイトなら、10秒もあれば続きを再生する事が出来ます。

10秒×100話なら、たった16分ちょっとです。

①の登録・解約を1か月に1回行うとしても、合わせても10分くらいで終わります。

つまり、トータル26分ですね。

無料サイトを使った場合と比べると、雲泥の差です。

無料サイトを使う上で、私は動画を探す手間がかかりすぎるのが一番イライラするポイントです。

次は、③の画質についてです。

これはもう説明するまでもないと思いますが、以下の通りです。

動画配信サイト…DVD/Bru-rayレベルの画質が当たり前
無料サイト…酷いものもあり

バラエティとかなら画質が悪くても良いんですが、映画やドラマ・アニメは画質が悪いと集中して楽しめません。

せっかく良いディスプレイやスマホを持っていたって、もとの動画の画質が悪ければ意味がありません。

 

そして、④の字幕・広告についてです。

これも説明する必要はないと思いますが、念のためご説明します。

<広告>

動画配信サイト…サービス自体が有料+ユーザーの満足度のため、広告なし
無料サイト…動画でアクセスを集めて収益を上げるため、広告だらけ

<字幕>

動画配信サイト…日本語の動画については当然字幕なし
無料サイト…海外で放送されていたアニメなら、当然その国で使われている言語で字幕あり

 

字幕も邪魔ですが、それより邪魔なのは広告です。

再生前に必ず表示される広告もあれば、再生中も画面上にずっと出ているものもあります。

あれは地味にイラっとします。

 

ここまで長々と動画配信サイトと無料サイトについてまとめてきましたが、いかがでしょうか。

無料サイトの使いづらさについては、一度利用したことがあれば納得頂ける内容もあったと思います。

私は上記の理由から、アニメの無料動画を見る時は無料サイトを一切使わなくなりました。

動画配信サイト お勧め

ここからは、私が利用したことのある動画配信サイトの中でおすすめのものをまとめます。

判断基準としては、

・無料お試し期間の長さ
・作品数の多さ

この2つです。

 

おすすめの動画配信サイトはこちらです。

1位 dTV

<公式サイトはこちら>

〇お試し期間:31日間
〇作品数:約12万作品
〇月額料金:550円

<特徴>
ドコモユーザー以外でも利用可能
無料期間中でも作品のダウンロード可能

<公式サイトはこちら>

2位 U-NEXT

<公式サイトはこちら>

〇お試し期間:31日間
〇作品数:約11万作品
〇月額料金:2189円

<特徴>
初回登録時に貰えるポイントで最新作なども視聴可能
私が一番満足できたサイトです。

<公式サイトはこちら>

3位 Amazonビデオ

<公式サイトはこちら>

〇お試し期間:30日間
〇作品数:約4万作品
〇月額料金:500円(年間4,900円

<特徴>
Amazonのプライム会員なら無料・登録不要
スマホやタブレットに作品をダウンロード可能

<公式サイトはこちら>

4位 フジテレビオンデマンド(FOD)

<公式サイトはこちら>

〇お試し期間:2週間
〇作品数:約1万5000作品
〇月額料金:976円

<特徴>
フジテレビのドラマ・バラエティ・アニメあり
最新作も見逃し放送が視聴可能

<公式サイトはこちら>


これら4つの動画配信サイトを順番に登録・解約していけば、それだけで3か月半はアニメの無料動画が楽しめます。

 

無料お試し期間内に解約すれば1円もかかりませんから、まだ利用したことのない方はぜひ一度利用してみてください。

無料サイトでアニメを見るよりも手軽に楽しめるはずです。

タイトルとURLをコピーしました